2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不忍ブックストリートMAPできました

今年も「不忍ブックストリートMAP」が完成しました。今回の表面は青色です。この一年で谷根千のお店もかなり移り変わりがありましたが、極力反映しています。また、広告枠も少し増やしました。今日から配布開始しています。置きたいと思われているお店で、来…

久しぶりに固有名詞だらけ

3月16日。大川渉さんと『雲遊天下』の五十嵐さんと飲む。場所は三ノ輪の〈中ざと〉(〈中里〉とも書く)。1年半前に閉店することを聞いて別れを惜しんだ(http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20080812)のであるが、その後、半年して再開していたらしい。大川さ…

『Sanpo magazine』に田中啓文さんインタビュー

13日の助っ人顔合わせ会は30人以上が参加してくれました。懇親会から来てくれる方もいて、さらに二次会にも20人近く残って、遅くまで話しました。年齢も仕事も異なる人たちが、初顔合わせで7時間一緒って、そんな機会、なかなかないですよね。一箱古本市week…

50人の助っ人さんのこと

再三お知らせしていますが、明日はいよいよ助っ人さんの顔合わせ会です。 http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20100218 すでに30人以上が参加されることになっていますが、他にも参加してみたいという方がいらっしゃったら遠慮は要りません。谷中コミュニテ…

一箱いろいろ進行中!

しのばずくん便り(http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20100309)に告知しましたが、春の一箱古本市の店主募集は、おかげさまで、定員の100箱に達しましたので、受付を終了しました。ご応募くださったみなさま、ありがとうございました。店主の皆さんの出…

花田清輝まつり

一箱古本市weekのいくつもの企画を同時に詰めねばならぬので、頭が痛い。連絡と調整ばっかりしていると疲れるが、これも自分でまいた種なのだ。読書に逃げたいと思えど、こちらにも「小説検定」はじめ宿題本の山が待っていて……。 で、不忍じゃなくて両国の告…