2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「東北ブックコンテナ」と一箱古本市

今日であの地震から2カ月が経った。 東北各地の出版物やグッズを満載したものを巡回させる「東北ブックコンテナ」のプランを聴いたのは、今年の2月頃だったか。その後、震災が起こったことで、そのプランはもっと重要なもっと切実な意味を持つようになった…

盛岡と仙台で出版者ワークショップ

「出版者ワークショップ」を盛岡でやりましょう! と『てくり』の木村さんから云われ、仙台でどうですか? と火星の庭の前野さんから打診されていたのが、今年の前半。そろそろ内容を詰めましょうと云ってたところに、あの震災でした。一度は中止だろうと諦…

不忍ブックストリートweek2011、おわりましたあ!

4月23日から16日間続いた「不忍ブックストリートweek2011」、昨日の旧安田邸の音楽会、Mio Fouライブをもって全プログラムを終了しました。今年はいつも以上に充実した内容だっただけに、疲れ方も並大抵じゃなかったです。でも、ほんと、無事に終わってよか…

一箱古本市2日目、開催します!

おはようございます 第12回 不忍ブックストリートの一箱古本市の2日目を予定通り開催します 11:00〜16:00 8スポットで行ないます 目下の天気は曇りですが、夕方に崩れるという予報があるので、雨対策をお願い します 今回はスタンプラリーはありません その…