2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からあいおい!&子ども一箱古本市店主紹介

いよいよ明日から第2回「あいおい古本まつり」開催です。気鋭の古書店14店による古本日に加えて、トーク、ワークショップ、展覧会、ライブなど盛りだくさんのイベントを用意して皆様をお待ちします。前日でも予約いただくほうがありがたいですが、当日参加も…

2011年9〜12月のブックイベント一覧(暫定版)

気が付けば今年も、全国各地で一箱古本市などのブックイベントが行なわれています。そのいくつかには自分でも参加していますが、フォローしきれてないものも多いです。ブログでの紹介もつい怠ってしまっています。そこで、8月末以降に開催されるイベントの日…

あいおい古本まつりまであと1週間

第2回「あいおい古本まつり」の各イベントは、絶賛予約受付中です。……と云いたいところですが、もっともっと予約がほしいところです。当日にならないと予定の立たない方もいらっしゃるとは思うのですが、ドタキャンされても(あまり嬉しくはないのですが)予…

秋も一箱古本市とかまくらブックフェスフェスタ

告知遅れてしまいましたが、不忍ブックストリートの「秋も一箱古本市」、今年も開催します。 秋も一箱古本市2011 2011年10月8日(土) 11:00〜16:00(終了時刻は予定) 雨天の場合は9日(日)に順延 詳細は青秋部のブログ(http://d.hatena.ne.jp/seishubu/)で…

出版者ワークショップ、次回ゲストは羽鳥書店・糸日谷さん

昨夜の森岡書店での矢崎泰久さんとのトーク、爆笑に次ぐ爆笑という感じで終わりました。20分オーバーしても、まだまだ聴き足りなかったです。ぼく自身も草森さんについてもう少し話したいことあったんですが、いずれどこかで書きたいと思います。 出版者ワー…

第2回「あいおい古本まつり」、やりますよ!

8月27日(土)、28日(日)の二日間、中央区佃の相生の里で第2回「あいおい古本まつり」を開催します。若手・気鋭の古本屋14店(3店が新規参加)による古本市をメインに、トーク、ワークショップ、展覧会、ライブなどのイベントが盛りだくさんです。二日間、…

こんな日を待っていたんだ

副都心線・東新宿駅でビレッジプレスの五十嵐さんと待ち合わせて、〈レッドクロス〉というライブハウスへ。小さめのフロアにはすでにかなりの客が入っている。立ち見はつらいが、マガズロのライブで椅子が出ていたことはない。端っこのテーブルのある辺りに…