明日からあいおい!&子ども一箱古本市店主紹介

いよいよ明日から第2回「あいおい古本まつり」開催です。気鋭の古書店14店による古本日に加えて、トーク、ワークショップ、展覧会、ライブなど盛りだくさんのイベントを用意して皆様をお待ちします。前日でも予約いただくほうがありがたいですが、当日参加もできます。ぜひ足を運んでください。


で、遅くなりました! 28日(日)13:00〜16:00にあいおい文庫で開催される「子ども一箱古本市」の店主さんを紹介します。あいおいサイトにも掲載します。どれも楽しそうな本屋さんですね。当日は、たくさんのお客さんのお越しをお待ちします。ぜひ、かわいい店長さんに話しかけてくださいね。


★アッキ文庫
六年前、「ぽこん」と地球に生まれてきた「明紀」(アッキ)です。ママやパパのお話が何となく分かり始めてから、夢中で読んできた「僕の本たち」を集めてみました!ちっちゃなお友達に読んでもらえたら嬉しいな!


★つぐみこぶんこ
絵本、子どもの本(岩波少年文庫など)を売ります。手作りポストカードも売る予定です。遊びに来て下さい。
http://twitter.com/#!/bunbun_thrush


★ほんのみせ しろくま
パパしろくまが読んだ本と、読んだふりをしている本を持っていきます。中公・ちくま・福武とかの文庫が多いみたいです。店長のしろくまガール(5歳)の処理能力の都合で、ぜんぶ100円です。おつり間違えません。


★本の扉
本屋さんでなかなか売ってない本もあります。美容師さん、ヘアデザイナーになりたい人、すでになってる人も必見!
http://gorgonzolapenne.blog10.fc2.com/


★BOOKSきょうだい(兄妹)
兄(9歳)が店長、妹(5歳)が副店長で古本市デビュー。絵本、児童書、横溝ジュヴナイルなど絶版文庫に雑貨、そして兄妹の手づくり看板も箱に彩りを添え、安価で販売します。兄妹、現在接客特訓中。乞うご期待!


★かかさんbooks
赤ちゃん、子育て関係の本をメインに。あとは趣味の本を気の向くままに。絵本、ファミリア古着も用意します。


★ほんのほんや
憧れてたお店やさんをはじめてするので、僕はずっとワクワクしてます。本が売れたら僕はお金持ちになるので、それがうれしいです。絵本、ママの本、パパの本を売ります。本いがいもお楽しみを売ります。買いにきてください。