2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢に行ってきた(その3)

昨夜はまた3時ごろに目覚めてしまい、ちょっと本を読んだり、仕事のメモをとったりして5時まで起きていて、朝寝過してしまうという例のパターン。近江町市場で朝飯と思っていたが、諦めてホテルのバイキング。それからタクシーで長土塀二丁目の〈金沢文圃閣…

金沢に行ってきた(その2)

昨夜は12時過ぎに眠るが、3時ごろに目が覚めてしまい、寝なおしたのは5時頃。目が覚めたら9時すぎていて、急いで出かける。バスが判らず、タクシーで主計町(かずえまち)へ。昨日打ち上げで行った店の裏側に細い道があり、茶屋街になっている。主計町という…

金沢に行ってきた(その1)

昨夜もいつものごとく夜眠れず、《金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD》を聴き、さらに本を読んでからやっと眠れた。と思ったら、目覚ましがなり、出かける。羽田空港から小松空港まではぐっすり眠った。小松空港からのバスで、金沢駅直行に乗ってしまっ…

「秋も一箱古本市」店主募集

不忍ブックストリート青秋部のブログ(http://d.hatena.ne.jp/seishubu/)で、秋も一箱古本市の店主募集要項が発表になりました。受付開始は9月7日深夜12時からです。 秋も一箱古本市、店主さんの応募要項を発表します。応募受付は9月8日(水)午前0時(=7日(…

金沢で一箱古本市&トーク

なんと一カ月以上も間が空いてしまいました。遅くなりましたが、告知です。金沢で初めての一箱古本市が開催されます。 第1回 一箱古本市 @ 源法院 【日 時】8月29日(日) 10時〜16時頃(雨天決行) 【会 場】源法院 境内&門前(金沢市主計町1-6)…