2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の一箱古本市一日目

本日は快晴です 第12回 不忍ブックストリートの一箱古本市の一日目を予定通り開催します 11:00〜16:00 11スポットで行ないます 今回はスタンプラリーはありません その代わりに、「100円均一義捐箱」を用意しました 被災地に本を送るための活動資金に充てさ…

明日からいよいよ不忍ブックストリートweek

早いもので、明日からいよいよ不忍ブックストリートweekがはじまります。5月8日までの16日間、実行委員会企画と、地域のお店・個人による企画を合わせて36もの企画があちこちで開催されます。ぼく自身も、今年こそはと思いつつ、毎年ぜんぶは回れていません…

わたしたちには〈本〉があります。

先週末、毎年改訂している「不忍ブックストリートMAP」が完成しました。また、不忍ブックストリートweekチラシも完成。4月23日(土)〜5月8日(日)までの、この地域でのイベントを掲載しています。現在、MAPとweekチラシ、一箱古本市のチラシのセットを配布…

「本を送ろう」茶話会、開催しました

4月2日、向島の寺島集会所で、被災地・避難所に本を送るための方法を話し合う茶話会を開きました。突然の呼びかけにもかかわらず、18人ほどが集まってくれ、2時間話しあいました。さまざまな意見が出ましたが、 (1)すでにあるブックイベントのネットワー…