2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トークツアー残り2回です

『一箱古本市の歩きかた』刊行記念のトークツアー、明日は〈ジュンク堂書店〉新宿店で19時から行ないます。お相手は内沼晋太郎さんと橋本倫史さん。内沼さんは〈往来堂書店〉でアルバイトをしながら「ブックピックオーケストラ」をはじめた頃からの知り合い…

小島武さんのこと

明日16日の茶話会は、不忍ブックストリート実行委員でもある「音の台所」さんこと、茂木淳子さんにお話ししていただきます。さまざまな収穫のあった「欧州大冒険旅行」についてのお話です。初めての方もお気軽にどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/oto-kitchen/…

週末いろいろ

11日の〈古書ほうろう〉でのトーク1「本を売るだけが古本屋の仕事じゃない!?」は、雨の中、40人以上のお客さんが集まってくださり、盛況のうちに終わりました。大きな流れとしては、西荻ブックマークとわめぞという二つのブックイベントの話を前半に、古本…

明日はモクローくんトーク1です

うわー、もう12月も10日過ぎか。恐ろしく時間の経つのが早くてついていけないのです。というわけで、明日は「第2回モクローくん大感謝祭」のトーク1です。 トーク1「本を売るだけが古本屋の仕事じゃない!?」 広瀬洋一(古書音羽館)×瀬戸雄史(古書往来座…

明日から「モクローくん大感謝祭」です

明日から〈古書ほうろう〉で、「第2回モクローくん大感謝祭」がはじまります。前回はいろいろ展示もやったのですが、今回は時間もネタもあまりなく、基本的には古本販売とトークです。古本は一棚分ですが、売れたらドンドン追加します。明日午前中に並べます…