出版者ワークショップ、次回ゲストは羽鳥書店・糸日谷さん

昨夜の森岡書店での矢崎泰久さんとのトーク、爆笑に次ぐ爆笑という感じで終わりました。20分オーバーしても、まだまだ聴き足りなかったです。ぼく自身も草森さんについてもう少し話したいことあったんですが、いずれどこかで書きたいと思います。


出版者ワークショップ、次回のゲストは羽鳥書店で営業を担当されている糸日谷智さんです。「新興出版社の営業術」と題して、美術・法律・人文という複数のジャンルの本を刊行している羽鳥書店で、どのように読者に本を届けるかを具体的にお聞きします。東大生協での書店員体験もある方なので、書店と出版社との関係について、詳しく聴けると思います。


今回も若干名のオブザーバー参加を募集します。希望者はこのブログ上部のメールアドレスからお申し込み下さい。お名前、人数、電話番号をお書きください。参加費1000円は当日お支払いいただきます。


日時 8月14日(日)15:00〜18:00
場所 あいおい文庫(中央区佃・相生の里内)
http://www.aioinosato.jp/


また、出版者ワークショップでは正規メンバーの参加も受け付けています。個人や少人数のグループによる本づくりや流通に興味をお持ちの方を歓迎します。まずは一度、見学にいらしてください。連絡先は同じです。