今日のつぶやき


02:21 緒川怜『サンザシの丘』(光文社)の帯に「名作『砂の器』への愛溢れる」云々とあるが、え? そこ?というオマージュの示し方だった。しかも、あれはむしろ映画版のイメージじゃないかなあ。 #

10:42 遅くなったがブログ更新。「怒涛の仙台・1日目」bit.ly/bPalYH 書き始めると途中でやめられないので、やっぱり1時間以上かかるんだよな。 #

11:07彷書月刊」特集に合わせたようなタイミング。RT @kobeplanet
 25日(金)〜27日(日)木村威夫追悼上映 @神戸映画資料館。/25日(金)13:00〜遺作『黄金花』/14:40〜短篇『夢幻彷徨』+参考上映。 bit.ly/a9Hy6P #

11:48 今年の大学授業に忘れ物しなかったのはエライと自画自賛して出たら、電車内でレジュメを忘れたことに気づく。出先から戻るハメに。魔がさすってやつかな。 #

14:31 〈古書赤いドリル〉の開店祝いに、なにか赤いモノはないかと探すも見つからず。赤ならぬピンクの表紙の『マンガ文献研究』にサインして差し上げることに。特集「エロ」なんで、少しはこの店に合うかなと思って。 #

14:37 いったん仕事場に戻ったが、これからまた鶴川まで出かけるのが面倒くさい。@akaifusen さん、あとよろしくね! #

14:40 まあ、そうもいかないので、出かけるか。 #

14:54 @akaifusen 生意気申し、失礼しました! 近所のコンビニのコピー機が中学生のガキどもで占領されているのに血圧が上がって…。私もいま電車に乗るので、同じバスになると思います。 #

23:14 雑誌研究のゲストは『buku』編集長の@akaifusen さん。けっこう広い教室でウィスパーボイスでささやかれたので、聴こえるかどうか心配したけど、わりと熱心に聞いていたな。ニセ学生も2人いて、ファン層の厚さを感じさせる。それにしても、この人が5歳上とは信じられん。 #

23:19 終わってから4人で下北沢へ。〈古書赤いドリル〉を訪問。なるほど、〈lete〉の先なのか。面白い場所だな。一箱のときの濃さを、そのまま全面展開した棚で、このまま行って欲しいと願う。バーではチューハイも飲めるので、今度ゆっくり。夜11時まで!bit.ly/cu7EF0 #

23:35 雑誌研究の課題、ことしは「雑誌の見本」の上に「コミュニティーに関する雑誌」というフィルターをかけたので、ありきたりのプランがずいぶん減った。「それ、ありがちでつまんないよ」と率直に云えるのもいい。 #

23:49 @junglebooks 日野って、なんかワールドカップに関係あるの? #

23:52 @nanakikae 『かわいい印刷』はこの数年の、女の子目線での印刷文化本の集大成だと思います。逆に云えば、この先どんなセンスのものが出てくるかが気になります。 #

23:54 なんか良さそうじゃないですか。学生には勝ったかな。特集はぜひ「たけうま気分の解剖」でひとつ(笑)。RT @takeumabooks 奥さんが作ったフリーペーパー『二の腕温泉』0号(テスト版)。茶話会までに創刊号を作りたい。 twitpic.com/1ztdmt #

Automatically shipped by LoudTwitter