今日のつぶやき


09:07 @y_kurihara @oharu_san 先方が「自分の都合」を優先に考えているのだから、書き手の方もわざわざ返事しなくてもいいと思う。でも、返事しないこと=許諾すると曲解するかもね。タイプは違うが、「リストラなう」のコメント転載騒動を思い出した。 #

10:35 映画業界残酷物語。S社長は出版やってた時から、いろいろ噂がありました(塩山芳明『出版業界最底辺日記』にも登場)。RT @akaifusen ご近所のラピュタ阿佐ヶ谷、こんなことになっていたとは… bit.ly/9Vo6ZM #

11:14 そんな話題のあとでアレですが、7月11日からのラピュタ阿佐ヶ谷の特集「旅する映画、映画の旅」はイイぞ! 山城新伍特集で見逃した『札幌・横浜・名古屋・雄琴・博多 トルコ渡り鳥』も!bit.ly/dfmYpD #

18:45 「あなたの「一箱古本市」は...縮減すべきです! 外部に委託できるものは委託し、本来目的とする事業にのみ予算を投入すべきです」って蓮舫さんに仕分けられちゃいまいました。RT @wamezo 蓮舫公式サイト(renho.jp)仕分けゲーム。 #

00:17彷書月刊』7月号の特集は木村威夫。ぼくの連載は、葉山〈サウダージ・ブックス〉について。いよいよ残り3回になったので、何を最終回にするかを考慮中。最後だからといって、大げさにはしたくないし。 #

00:42 7月の茶話会のゲストは、みんな大好き「たけうま書房」さんです。テーマは「ドン・バイロンからたどるもうひとつの音楽世界」ですが、「たけうま気分」(不忍流行語大賞2010ノミネート)の解説タイムもあります。bit.ly/cLQnys #

00:57 根津〈やぶさいそうすけ〉で、7月1日~12日に牧野伊佐夫個展。DMには「廃墟とポルカ カルデラ」という文字があるだけで、どんな絵なのか判らないのが興味をそそる。この場所に一箱での似顔絵を持ち寄って見せっこするのはどう?yabusai.net/ #

Automatically shipped by LoudTwitter