今日のつぶやき


09:34 カバンに入れっぱなしの映画のチラシを眺める。「爆音映画祭」は何度か手帳に書き込みながら、けっきょく行けずじまい。 #

09:39 ダーティ工藤監督《石井輝男映画魂》というドキュメンタリーが、8月にユーロスペースでレイト公開。それに合わせて、7月31日からシネマヴェーラ渋谷石井輝男特集、さらにワイズ出版から『続 石井輝男映画魂』が刊行されるとのこと。bit.ly/dmREvK #

09:41 銀座シネパトス、6月26日からは特集「名画座サスペンス劇場」、《黒の切り札》《背徳のメス》《白と黒》《錆びた炎》などを観たい。となると、ほぼ全回通わねば。 #

09:48 新文芸坐、6月23日からは神代辰巳特集。10年以上前のユーロスペースでの特集でだいぶ観たが、それでも未見の作品あり。《少女娼婦 けものみち》は、名前から云っても、観に行かないと! #

09:51 映画じゃないけど、南千住の荒川ふるさと文化館で「作家・吉村昭の交友録」を7月14日まで開催中。チラシに載っている、家族との写真がイイ。7月3日(土)には森史朗「吉村昭の文学修業時代」という講演がある。 #

10:21 仙台の一箱古本市ではCDをかなり出します。アーティスト名だけ挙げると、YO LA TENGO、くじら、大友良英大村憲司、カヒロック、エルヴィス・コステロ緑魔子、yumbo、ユニコーン大江慎也、シカゴなどなど。見事に統一感ありませんが、お安くなっていますよ。 #

11:30 この記事もいいですね。こんど行きましょうか。RT @nchiyo 行ってみたい。世界の日本語フリーペーパーが読める新橋のレストラン「カスピタ!新橋」 j.mp/9ZfS3J #

11:34 アレは本当に困る。空いてる席に移ろうにも、そこに予約入ってるかもと思うと落ち着かない。自由席の方が気楽だ。RT @wannyan しかし角川シネマ新宿よ、ガラガラなのになぜ隣の席を発券する? #

14:26 ブログ更新。「大雨の京都、一箱古本市列車は行く」bit.ly/9hel8C #

16:03 スサミストリートニュース。西日暮里駅前に中華開店。今度はいつまでもつか?その先のしゃぶしゃぶ屋は閉店した。 #

16:03 スサミストリートニュース。西日暮里駅前に中華開店。今度はいつまでもつか?その先のしゃぶしゃぶ屋は閉店した。 #

16:05 スサミストリートニュース。西日暮里駅前に中華開店。今度はいつまでもつか?その先のしゃぶしゃぶ屋は閉店した。 #

16:05 スサミストリートニュース。西日暮里駅前に中華開店。今度はいつまでもつか?その先のしゃぶしゃぶ屋は閉店した。 #

00:15 すぐ送ってくれよな。RT @ucodou 暑い……。明日いよいよミニコミが自宅に納品される予定なので置き場所の掃除、仕分け、加工、各種発送、チラシづくり、告知文づくり、納品書づくりなどの準備。印刷あがりが不安で不安でしかたがない(特に復刻部分……)。 #

00:21 神保町シアター《『可否道』より なんじゃもんじゃ》、大笑いできるものではないが、いわゆる「業界人」の薄っぺらさを突いて痛快。あと15分短くできれば、傑作になったかも。タイトルデザインは真鍋博。明日6時45分からが最後なので、お見逃しなく。 #

00:25 お久しぶりです。TSUTAYAのある通りとは思えないほどのすさみっぷりです。もっともその中に浮世離れしたバーがあったりして、憎みきれない良さもあるんですが。 #

00:30 実行委員会終わりの飲み会で、KさんとMさんに、昨日のぼくのサッカーについてのツイートがうざいと説教を食らう。「みんな楽しんでるんだから、野暮なことは云うな」という趣旨だったが、そんな状況でスポーツ嫌いが何云ったって、流されていくだけだろう。それを承知でつぶやいでいるだけだよ。 #

00:36 「空犬通信」で、西荻北にブックカフェ〈beco cafe(ベコ・カフェ)〉ができると知る。オープンは6月16日(水)。おお、明日(というか今日)じゃないか!bit.ly/7PE7wL #

Automatically shipped by LoudTwitter