今日のつぶやき


10:18 書店が転職の彼女は、移動する先々で仕事が付いて回ります。今回も。RT @hommam 発寒の一箱古本市で知り合ったNさんがまたこの街で書店員になったとのメール。うれしいなぁ。コツコツやってきた彼女の実績からすれば当然だけど。本の神様って、きっと居る。 #

14:44 私はナンもしなくて良さそう(笑)。RT @bookbooksendai 6/20(日)ひつじ屋room「ブックイベントのはじめ方」講師・南陀楼綾繁さん。満席間近。参加者の顔ぶれがすごい。秋田まど枠、盛岡てくり、会津oraho、秋田おそがけ新聞、絵本バンク…… #

18:10 @kaseinoniwa 判ってますって。この参加者だからこそできる、ディープな講座にしたいと思ってますよ。とりあえずメールしますので、内容を詰めましょう! #

19:39 校了日の関係で「鳩山の辞任は絶対にない」という上杉隆の断言が、辞任の翌日に出てしまった「週刊文春」。次の号には一言の訂正もなく、上杉の政局解説っぽい記事が載り「以下次号」と。次で謝るつもりなんだろうけど、引きずると損なのに。 #

19:52 たぶん昨日載ったと思うけど、『赤旗』書評欄で芦辺拓『綺想宮殺人事件』(東京創元社)を紹介しました。現代版『黒死館殺人事件』に挑んだ、著者の集大成的作品なので、気合を入れて書いてます。 #

23:09 ワールドカップって、あと3日ぐらいで終わんないかな。あと、サッカー関連のツイートが目に入らなくなるしくみがあったら、きっとそれを使う。 #

00:25 ブログ更新。「猛暑の京都、初めての店を歩く」。超長いです!bit.ly/cPLYr2 #

00:45 京都1泊2日の旅で疲れたこともあるが、今日は雨で出かけられず、2本原稿ができてしまった。ありがとう、雨! コレで明日がだいぶ楽になるよ。 #

01:10 @uehra 京都・古本列車の「固有の鼻歌」さんはやはりキリンジのファンだそうです。曲名じゃなくて歌詞の一節なのによく判りましたね、って喜んでましたよ。 #

01:12 なんかなー、みんなが評論家になってるのが気持ち悪くてしょうがない。音楽や映画だともっと素直に面白がってるとおもうんだけど。 #

Automatically shipped by LoudTwitter