今日のつぶやき


09:17 RT @shoshibeniya: 昨日つぶやいた「重大発表」とはなんぞや? じつはブログをまとめたものを紙の本として論創社より刊行することが正式に決まったのです。「空想書店 書肆紅屋」bit.ly/dpxjfK #

10:33 京都は朝から雨。気温は下がったが、蒸し暑くなりそう。店がどこも開いてないので、今出川通りの喫茶店で時間つぶし中。 #

10:49 宇野浩二芥川龍之介』が面白すぎ。記憶が曖昧だと云いつつ、芥川の下半身事情の大バクロ大会。なにもそこまで書かないでも…というエピソード多数。いまの作家には真似できまい。 #

10:52 恵文社店長の乳首とか?じゃあ、林さんのも押さえろよな。 RT @ochimusya_z: @kawasusu おいらのかわりにみんなの乳首さわってきて。 #

17:13 古本列車、2往復め。けっこう売れるけど、ずっとお客さんの応対してるので疲れます。 #

21:10 @hakobaka そうですってね。知らずに行って驚きました。一箱古本列車、大盛況でした。箱は座席に置かざるをえなくて、残念でしたが、撤収がラクなことに感心しました。 #

00:50 打ち上げの途中で失礼して、京都から帰りました。昨日は猛暑、今日はどしゃ降りと、天候に恵まれない二日間でしたが、久しぶりの京都を満喫できました。疲れたけど面白かった、面白かったけど疲れた。ガケ書房のうめのさんはじめ、関係者の方々に感謝します。 #

00:52 同じ土地に何度か行くと、つい、なじみの店ばかり行くようになるのだが、やっぱり、初めての店を大事にしたい。そう思ったのは、〈エンゲルス・ガール〉と〈moshi moshi〉という、タイプの違う2軒に出会えたから。『sanpo magazine』が載せてくれていてよかった。 #

01:16 @SUiCa41 わざわざ名古屋からありがとうございました。イイ本買えましたか? #

01:23 今朝、京都店の前を通ってきたんですが、ざんねん、まだオープン前でした。RT @nakaban77 となると京都出町柳のお店にもお邪魔してみたくなります。国分寺店、牧野さんの描いた看板! #

01:24 素敵なエピソードだなあ。RT @habokiki 閉店パーティーは無事終わりました。外でワイワイやってたのでお巡りさんに怒られるかと思ったらお巡りさんが最後に文藝の赤軍派特集号と夢で逢えたら松田聖子を買って頂きました。お巡りさんがそのチョイスっていい街ですよね〜〜・・・・ #

Automatically shipped by LoudTwitter