今日のつぶやき


10:59 ブログ更新。「信天翁(あほうどり)の助走」。坂口恭平の8月新刊のプルーフの感想も。bit.ly/d6t1mx #

11:14 6月20日(日)、仙台〈右岸の羊座〉での「シネマ夜話」は16時ですが、トーク開始は18時からを予定しています。他の企画を回ってから来れるようなら、見に来て下さい。bookbooksendai.com/ #

11:36 今週末映画が公開の『ザ・ウォーカー』(角川文庫)を読み始めたら、なんか文章がヘン。見直すと「脚本」「編訳」のクレジットが。脚本をもとにしたノベライズじゃないか。カバーにも帯にもそれが表示されてないのはおかしい。 #

22:49 そのうちお持ちします! RT @sensuido: 『本の雑誌』7月号で、ジュンク堂書店仙台ロフト店の書店員佐藤純子さんが発行しているフリペ『月刊佐藤純子』の存在を知る。…読んでみたい。 #

22:56 スムースの同人全員の乳首をつまむって宣言してたに、良い人だったら免除かよ。がっかりしたよ。ムトー。 RT @ochimusya_z: 林さん、良い人だった。素敵な人だった。うれしかった。一緒に歩けて幸せだった。 #

23:01 授業ゲストの酒つま大竹さんと百合ヶ丘のすがれた中華で閉店まで飲む。普段しない話もできてよかった。 #

23:37 RT @mitpanda: 内澤旬子さんの観察力描写力はスゴイです。「国会図書館をめぐる冒険-蔵書930万冊!知られざる<本のお城>潜入ルポ 登場者:イラストルポライター・内澤旬子文芸春秋7月号を買おうと思う  #

23:47 西日暮里駅前の中華がつぶれて、別の中華が開店準備中。これまで何軒もの店がつぶれた魔の場所。高い金かけて改装しなきゃいいのに。 #

00:59 出版芸術社から荷物で、?と思ったら、近代ナリコ市川慎子『ふたりの本棚』(1400円)だった。この版元ってミステリ・SF以外の本も出すんだね、と当たり前のところに感心した。 #

01:02 明日は久しぶりの京都。夕方のトークまで時間があるので、初めての店を回ってみよう。エンゲルス・ガール、1000000t、moshi moshi、Hedgehog。ぜんぶ回れるんだろうか? #

Automatically shipped by LoudTwitter