今日のつぶやき


21:22 七転八倒の末、今回も「小説検定」終わる。新しい担当からOKが出てホッとする。今日は午後から8時間ぐらいずっと座りっぱなし。好きなテーマだけど、狭いだけに設問がつくりづらいのが難。でも本好きには楽しいと思うので、次号が出たら読んでみてください。 #

22:43 先週の授業で、『文藝春秋』に関するアンケートを取ったところ、「誌面に出てほしい人」に平沢進をあげている男子がいてびっくり。だって19歳とかだよ。映画のサントラで知ったらしい。後世畏るべし。 #

22:56 そうなんですかー。知らないこと多いなあ。RT @
y_kurihara 平沢進平沢唯@「けいおん」の元ネタとしてヤングのあいだの知名度高いですよ。 #

23:12 前野さんからメールで、仙台の痕跡本ツアー、予約に苦戦していると。やるなあー、五っ葉。期待を裏切らず、どこでも予約ナシをネタにするとはすごいエンターテナーだよ。当日になったら、どうせまた満席なんだろ? 憎いよね。 #

01:41 京都の一箱古本市電車用の本の値付けをする。どんな感じになるか見当がつかないので、とにかく新しい本をお手頃価格で、を方針に。CDも20枚ぐらい出す。宅急便代ぐらいは売れてくれないと。屋号は「古本けものみち」。ハコバカさん制作の「一箱専用の箱」が京都デビューします! #

02:00 @SUiCa41 この「当日」は京都の一箱のことですか?(ほかにもやってるんで、混乱気味)お待ちしています! #

Automatically shipped by LoudTwitter