今日のつぶやき


08:39 島根県奥出雲町で一箱古本市開催! 6月19日(土) 一箱のほかに図書館視察報告、移動図書館もあり。「ブックカフェOKUIZUMO」 bit.ly/cFriVO #

10:12 今日からシアターイワトで「出版者ワークショップ」開始。受講生のヒトたちよりも私の方がドキドキしています。とりあえず話すことのメモはまとめたけど、そこからどれだけ脱線できるかが勝負だな。 #

12:14 たっぷり出てきますよ。 RT @agtc: WOWOWでのジョニー・トー『ブレイキング・ニュース』を見た。おお、また食事のシーンだ。もうジョニー・トー=食卓だ。『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』にも食べるシーンは出て来るのかな。早く見に行かないと。 #

18:45 @kiraku0128 なんだよー、筆記具貸してくれって云ってくれればよかったのに。次は云って下さいね。 #

19:06 出版者ワークショップ、第1回目終了。所要時間3時間半。かなり長い間話したので、のどが痛くなりました。初めてお会いする受講者が多かったけど、みなさん、それぞれの動機を持っていて、それがつくりたい本・出版のかたちにつながっているところが興味深い。次回も受講者に話してもらいます。 #

23:18 @tanjibrico 一生懸命話しているうちに3時間が過ぎたけど、参加しているヒトがどこに興味を感じてくれたのか、どこが面白くないと思ったのかは、一人ひとりに訊いてみないと判らないですね。ぼくは今日話してくれた3人がそれぞれ違う動機で参加したことが興味深かったです。 #

23:30 かなり濃いトークになりそうです。ご予約ください! RT @トークイベント『左京区とフリペ、ときどきミニコミ南陀楼綾繁×竹内厚×林舞 6.12(sat) start19:00 charge1,000yen@かぜのね(要予約) bit.ly/9GFkMh #

23:51 竹内厚さんは、元エルマガジン社の編集者で、現在は「Re:S」に所属しながら、精華大学のフリーペーパー『セイカノート』の編集に関わっています。きちんと読ませる特集とシャープなデザインが特徴です。bit.ly/2Rdxta #

23:55 林舞さんはフリーペーパー『ぱんとたまねぎ』の発酵人(誤植ではない)。1号ごとにサイズも折り方も違う同紙に惚れこんで、昨年ブックマークナゴヤトークさせてもらいました。『パン屋と本屋』などの冊子も発行しています。bit.ly/bSC4B9 #

00:02 @stakeda いいでしょー。デザインは川名潤(pri graphics)さんです。記事も読みごたえありますよ。 #

00:44 @stakeda どうですかねー。トークの時に聞いておきます。 #

Automatically shipped by LoudTwitter