今日のつぶやき


12:27 本日の朝日新聞朝刊・33面(東京)に一箱古本市の記事が掲載されました。見出しは「女性に人気『古本市』。昨日の根津教会の写真と、ビスケットさんのマッチラベル展の写真が。一箱だけでなくweekのこともきちんと紹介してくれているのが嬉しい。 #

12:30 朝ちょっとダラダラと。《アメトーーク》のポンコツ芸人見て、「やっぱり40代はガタがくるよな」と思ってたら、風呂の湯船にメガネかけたまま入っていた…。まったく気付かなかったとはひどい。やっぱりポンコツ#

13:50 一箱古本市の翌日には、いつも長い時間かけて日記を書くのだが、きょうはこれから和光の授業なのでヒマがない(ゲストは谷根千工房の仰木さん)。そのあとは、〈谷中ボッサ〉のcatsupライブに駆け付けるのだが、少し遅れそうです。ちなみに既に満席で、当日入場はできません。すみません。 #

13:58 昨夜の二次会で、「明日、急に仙台に桜を見に行きます」という助っ人さんがいたので、「まず、火星の庭に行っていろいろ教えてもらったら」とアドバイスしたんだけど、いまサイト見たらきょうは休みみたいだなあ。悪かった。 #

14:00 ウチにも届きました。まだ封が開けられていませんが。RT @feijiiii 【新着本】「spin 07 ブックイベントの楽しみ」1050円。昨年末、海文堂さんで @kawasusu さんと @chochobocko のうちのお3方と私でやったゆるゆるトークも収録。 #

15:36 せっかく直通に座れたのに、寝ぼけて代々木上原で降りてしまう。 #

15:41 @suzukisgr 昨日はありがとうございました。吉祥寺でも書店員のグループや小さな規模での一箱古本市はあります。そういった動きがつながっていけば面白いですね。 #

18:50 まだ登戸。授業ばっちりやって、7時に谷中ボッサというのは不可能。ライブもう始まるなあ。 #

00:18 catsupライブは40人という超満員の大盛況! 谷中ボッサでの最高記録かもということです。演奏もよかった。終わって、谷中で打ち上げしてたら、12時。明日も搬入があるんだよなー。外市も行きたいけど、体力のことを考えてやめときます。五っ葉をよろしくね、ムトさま。 #

00:20 @itutubabunko 明日、谷根千を下見するんだったら、電話してくれよな。 #

00:39 これです。5月にもやるみたいですよ。RT @suzukisgr @kawasusu こちらこそどうもありがとうございました!一箱古本市もすでにあるんですか!って、あ、これですか?bit.ly/d06MQ3 #

01:04 トークセッション「映画新時代の脚本づくり」岸川真さん ゲスト:古厩智之さん。5月7日(金)18:30〜20:00(18:00開場) 三省堂神保町本店 03-3233-3312(代) #

01:15 打ち上げで初めての店に入ったけど、外観と中で出しているものがマッチしない、妙に雑な店だったなあ。注文、びっくりするぐらい何度も間違えるし。でも、料理は結構料理はうまかった。そこもアンバランス。また行くかもしれない。 #

Automatically shipped by LoudTwitter