今日のつぶやき


09:44 本日の羽鳥書店トーク、予約が75名突破したそうです。なので、当日参加は(立ち見でも)できなくなりました。すみません。予約の方々で見やすい場所に座りたい方は、お早めにお出かけください。よろしくお願いします。 #

10:11 @arncync いえいえ、アノニマ読み聞かせ企画は告知開始が遅かっただけです。当日参加もあるでしょうし。なので、痕跡本の「予約から遠く離れて」ぶりとは比較になりません! でもどっちも好きです!(いい子) #

10:23 @itutubabunko 自分で「大器晩成型」って云う奴にろくなのはいないって、山本周五郎も云ってたぞ。 #

11:21 よみせ通りnido〉で、nido×大倉ひとみコラボ展「tiny posters」を5月16日(日)まで開催中。カフェや映画館、書店、食堂などの広告っぽい絵柄が、小さなガラスに収まっている。大倉さんほど谷根千が似あうアーティストも珍しい。bit.ly/9mm3Lg #

11:24 オヨヨ書林ファンの皆様へ。29日には、金沢からオヨちゃんがやってきて「オヨヨ賞」を出します。例によって、この日の司会も「古本ジェットストリーム」コンビでやりますんで、ヨロシク。@oyoyoshorin #

22:18羽鳥書店のつくりかた」トーク、盛況のうちに終了。羽鳥社長の楽天性に、これからの出版の可能性を感じた人は多かったのでは。あと1時間はラクラク話せそうだったけど、2時間ちょっとで終了。終わってからの懇親会でも、いろんな立場の人たちの意見を聞けたので参考になった。 #

22:20 極限まで椅子を詰めて座ってもらったが。それでもドタキャンが出てしまい、会計はギリギリ。でも、東大農学部内のバー〈S〉の魅力を多くの人に感じてもらうことができてよかった。ケータリングの〈桃と蓮〉の料理もおいしかった。パエリアの残りをお持ち帰りしました。 #

22:22 それにしても、受付などは「でるべんの会」とはいえ、アンプ借り出しから会場準備を経て、2時間のトークの聴き手を務めるのは、体力的に限界。かといって、他人にお願いしにくいことも結構あるんだよなあ。フルに動いてくれた不忍の助っ人さんに感謝します。 #

22:43 @chanjyachiiu 会場設営から料理の準備までお世話をおかけしました。でいさんが編集に興味をお持ちなのが判ってよかったです。一箱当日もよろしくお願いします! #

22:50 もちろん「紙の本はどうなるか」をシビアに討議する場も必要だろう。しかし、それで未来に絶望するよりは、話を聞いて「こんな本つくりたい!」と思う人が一人でも出てくるトークをやりたい。私自身、きょう2冊ぐらいできそうな刺激があった。かんばさん、お話ししたあの本、やりたいです! #

22:51 @_tomblin_ え、これから高円寺? タフだなあ。 #

22:57 @kiraku0128 桃と蓮さんのケータリング、大好評でしたよ! 懇親会に参加したKさんが、その足で店にやってきたほどです。またいつか、お願いしたいと思います。 #

Automatically shipped by LoudTwitter