今日のつぶやき


02:03 @kiribari_mameko 昨日のNEGIさんもu-sen一人だけでは間が持たないからとムトーにSOS出したそう。スゴイよね、この人をいたたまれなくする力は。 #

10:43 @nchiyo 自転車は勢い付いているから、何かにぶつかったときの衝撃も強いんだよね。軽傷ならよかったけど、この写真は痛そう。 #

11:15 はてなダイアリーtwitterを表示してみたけど、右側に寄せる方法が判らない。誰か教えて。あとテスト表示から本番に切り替えるやり方も。d.hatena.ne.jp/kawasusu/ #

11:58 スピリッツが創刊30年ということだが、連載の半分以上を読まなくなったので、来週から購入するのをやめることに。創刊3年目ぐらいからずっと買ってきたので、寂しい気がしないわけではないが、目を通すのがつらくなったので仕方ない。 #

12:00 同時に、こちらは大学生のころから買っている(それでも20年以上)ヤングマガジンもやめることに。ある時期から三分の一しか読まなくなっていた。先が気になるのは柏木ハルコぐらいだから、コミックスで十分だ。 #

12:04 しかしそうなると、毎号買うマンガ雑誌が本当に少なくなってしまう。昔の自分にとっては、面白いマンガが載っている雑誌=面白いマンガ雑誌だったのだけど、いつの間にか、それがイコールにならなくなっていた。ビームもアックスも自分にとっては「面白いマンガ雑誌」ではない。 #

12:08 小山さんって? RT @tamagawacult: 南陀楼綾繁さんと小山守さんは胴体をつけかえてもいいんじゃないかな、そろそろ。 #

12:48 フィルムセンターで受付の姉ちゃんに愚にもつかない話を延々としている爺さん、みっともないからやめろ! #

12:51 フィルムセンターに久しぶりに来たら、京橋の交差点のビルがいくつも解体中。大規模な再開発が始まるのかな。映画美学校の入ってた片倉ビルも解体中。 #

12:54 @nakedsong 施設の女性をサービス業扱いしてますよね。男性には絶対話しかけないので、露骨に分かります。 #

12:58 @carumii ありがとうございます。外出中なので帰ったらやってみます。他の方々もアドバイス感謝。 #

18:03 いよいよ今週土曜日から一箱古本市weekスタート。25日(日)の「羽鳥書店のつくりかた」は、懇親会は締め切りましたが、講演の参加はまだ受け付けています。お早めにお申し込みください。bit.ly/9dhDeJ #

22:47 @tamagawacult こんばんは。いや、ですからなんでそんな素敵な方の胴体を私につけるといいのか、さっぱりワカランのですよ…。 #

Automatically shipped by LoudTwitter