一箱古本市のリンク集ができました

昨年はつくれなかった一箱古本市リンク集ですが、今回は助っ人&店主のモンガ堂さんが作成してくれました。ありがとうございます。


不忍ブックストリート 一箱古本市 2009春 リンク集」http://d.hatena.ne.jp/mongabook/20090506


ココに載ってない記事を書いた、見たという方は、トラックバックでご注進ください。みんなの情報で、充実したリンク集にしましょう!


朝8時起き。雨が降っていて、肌寒い。西日暮里に行き、先日読んだ原稿のコメント書き。そのあと、新たに届いた原稿を読んだり、こんど書く文章のネタを仕込んだり。途中、〈古書ほうろう〉に行き、近所のラーメン屋でつけ麺を食べた以外は、夕方まで仕事場で過ごす。5時半に〈ときわ食堂〉でチューハイ。東野圭吾パラドックス13』(毎日新聞社)を読み進む。


〈サミット〉でいろいろ買いこんで、ウチに戻る。夜は、旬公がエエ市から持って帰った大量のトマトを使ってトマトソースをつくり、それをもとに、豚ロースとジャガイモのトマトソース煮込みをつくってみる。じっくり煮込んだトマトソースを使ったので、味が濃くてウマイ! もうシーズン4が出ていると聞いて、慌ててレンタルしてきた《プリズン・ブレイク》シーズン3を2話観るが、他の用事をしながら観たせいか、いまいち面白くない。伏線の張り方にだんだん飽きてきているのか。とはいえ、いちおう全巻借りてきちゃったから、最後まで観るしかない。


明日の和光「雑誌研究」のテーマは、新刊書店と神保町。ゲストは〈東京堂書店〉の畠中理恵子さんです。興味のある方はどうぞ。