広島へ行きます

大阪・神戸への取材からかえってきました。この二日間の日記はポメラで書いたのですが、まだパソコンに取り込めていません。仕事場のパソコンはUSBがマウスでふさがっている(タッチパッドは左クリックがぶっ壊れている)ので、もうひとつのパソコン経由でアップするしかないのです。今夜アップします。


3月のアタマに広島に取材に行くことになりました。1泊2日です。夜は秋に一箱古本市を計画している方々の会合に顔を出すつもりです。10年ぶりの広島なので、翌日ブラブラしてきたいです。古本屋、新刊書店、ブックカフェ、ジャズ喫茶など面白いスポットがあればメールで教えてください。地元のフリーペーパー、ミニコミも入手したいものです。倉敷〈蟲文庫〉さんからは、〈音楽喫茶 ヲルガン座〉(http://www.organ-za.com/)をご紹介いただきました。二階堂和美とか元ロレッタセコハンのヒトのライブをやってるんですね。これは行かねば。


かえる目(もく)がセカンドを出すそうで、それにあわせて東京でライブが! 今週の金・土にあるという。しかし、もうどちらも埋まっていて、変更できず。いつになったらこのバンドのライブを見られるんだろう。『ぐるり』連載でライブを見てないミュージシャンは彼らだけだ(矢口博康もだったけど、こないだピットインで出てるのを見た)。