「秋も一箱古本市」の日程決定!

不忍ブックストリート青秋部(http://d.hatena.ne.jp/seishubu/)から日程の発表がありました。

秋も一箱古本市2008
2008年10月12日(日) 11:00〜17:00
※雨天の場合13日(月祝)に順延

 

いよいよですね。開催場所をはじめ、すべての企画が青秋部の二人の尽力によるものです。みなさん、ご協力よろしくお願いします。こんな集まりもやりますので、気楽にご参加ください。特に出席はとりませんが、参加予定の方は、事前に青秋部までご一報いただけると助かります。

 

秋も一箱古本市2008 決起集会
日時:2008年8月2日(土) 18:00〜19:30会議終了予定
場所:千駄木交流館 和室B(文京区千駄木3−42−20)


今朝はちょっと涼しくて助かる(その代わり、窓を開けていたのでさんざん蚊に刺されたが)。旬公と渋谷に行き、〈シネマGAGA〉で、エドガー・ライト監督《ホット・ファズ》(2007・英)を観る。前半のコミカルな感じから、後半の怒涛のアクションへ。一見に値する映画だ。この劇場、客席に入るまでにらせん階段を上るようになっていて、目が回る。〈龍の髭〉で角煮チャーハンを食べて西日暮里に戻り、『COMIC Mate』の原稿を書く。今回は『「プガジャ」の時代』(ブレーンセンター)だが、書きたいことが多くて、かえって難渋した。夜、代々木で、ニューアルバム『僕のものになれ』(傑作!)を出したぱぱぼっくすらのライブがあったのだが、もう一度出かける気力が起きずパスする。福岡出身の埋火というバンドが気になっていたのだが。