マーガレットズロース! マーガレットズロース!

旬公が昨日、キューバから帰ってきた。夕方まで、インタビュー原稿のまとめ。6時に渋谷の〈O-nest〉へ。マーガレットズロースのミニアルバム[ぼーっとして夕暮れ]の発売記念ライブ。ホテル街の中心にあるし、オールスタンディングだしと、どうも出かけるのが億劫な場所。でも、行ってよかった! 三人+コーラス2人+キーボード(渡辺勝)+オルガン+サックス+トランペット+クラリネットという大編成で、休憩を挟まず、たっぷり聴かせてくれた。マーガレットズロースが新しい段階に入ったという気がした。次回の『ぐるり』でその辺のコトを書こう。アンコールもよかったけど、恒例の「全力ダンス」はねえ……。これさえなきゃ、いいヒトたちだと思うんだけど。コーフンして外に出たら、松倉如子さんがライブのチラシを配っていた。

ぼーっとして夕暮れ

ぼーっとして夕暮れ


ウチに帰って、旬公と晩飯。11時からテレビで《情熱大陸》見る。次回予告に「イラストルポライター内澤旬子」が。いやー、笑っちゃうねえ。予告が出ているのに、明朝ウチでふたりでうどんを食べている様子を撮影するコトになっている。くしくもいま、旬公の出演作がもう一本公開中。山崎邦紀監督のピンク映画《社長秘書 巨乳セクハラ狩り》。出版社が舞台なのだが、塩山さんの「漫画屋」でロケし、旬公や畠中さんがエキストラで出ているのだ。畠中さんの演技力はナカナカだったらしい。〈上野オークラ〉で28日まで上映中というので、ナンとか時間をつくって観にいきたい。