来年も「一箱古本市」をやります

午前中、飯田橋の病院へ。判ってはいたが、病院というトコロはとにかく時間がかかる。終ったのは、1時過ぎ。ぼくはたんなる付き添いだけど、やっぱり疲れたな。神楽坂で昼飯食って、ウチに帰ってくる。


6時半、「一箱古本市」の反省会。昨日に続いて、今日も〈ジョナサン〉だ。各自の感想を聞いたり、参加者から寄せられた意見を検討したりする。改善すべき点は多々あるが、おおむね成功だったという認識は共有している。実行委員会のスタッフ全員一致で、来年も「一箱古本市」を開催するコトに決定。時期は今回と同じく、ゴールデン・ウィークのあたり。その時期に向けてのタイムスケジュールをこれから組むコトになった。ほかに、「不忍ブックストリートMAP」の配布方針や、サイトの運営について話し合っていると、12時回ってしまった。みんなはこれから飲みに行くようだが、ぼくは先にウチに帰る。