イベントにつき、終日酔っ払い

*とりあえず、行動だけ、メモします。
東京に戻ってから、ちゃんと書ければ書きますが。

朝、石井さんのウチを出て、JRの住吉へ。
三宮で、エンテツ、石井と別れる。
元町の駅前の立ち食いで、「キザミうどん」を食べる。
元町からのバスで、平野へ。
〈イマヨシ書店〉→〈やまだ書店〉
やまだの移動式の書棚に感動。
バスで湊川公園西口。新開地へ。
〈金プラ〉でハイシライス。
〈新開地書店〉で一冊拾い物。そのまん前の大衆食堂
(マルイチ?)で日本酒と豚汁。こっちでは「とんじる」ではなくて「ぶたじる」だ。
〈八喜為〉でチューハイとお造りのセット(500円)、砂づり(230円)。
三カ所で食べて飲んで、3000円以下。新開地はエライなあ。
新開地の駅地下の古本の出店を覗き、電車に乗る。もう会場に戻る時間だが、つい春日野道で下りてしまい、〈勉強堂書店〉へ。
3時ジャストに、〈アート・ランダム〉到着。
エンテツ×MSHIBATA×石井章のトーク。東西大衆食対決。
森元暢之さんの紙芝居+落語。
ジレッスルさんの朗読とギター。
そして、村上知彦×南陀楼綾繁×太朗吉野のトーク。「ぷがじゃ」の編集時代に特化した話になったけど、聞いておきたいことがたっぷり聞けて、満足。お客さんは20人ぐらい、反応もまあまあだったのでは。にとべさん、きじまさん、前田くんなどが来てくれる。
中村よおさんのライブのあと、昨日と同じ〈平衛六〉で打ち上げ。30人近く居たのではないか。ここでも村上さんとだいぶハナシができた。
二日続きで飲んでるので、さすがに疲れた。11時過ぎにお開きになって、六甲道から住吉で降り、石井さんオススメのラーメン屋でラーメンを食べてから、タクシーで石井宅へ。
風呂に入らせてもらう気力もなく、眠ってしまった。