秋も一箱古本市の店主募集は今夜から!

10月9日(土)に開催される秋も一箱古本市の店主さんを、9月8日(水)午前0時(=7日(火)深夜12時)から受け付けます。募集数は50箱。応募多数の場合は先着順になりますので、お早目にご応募ください。詳細はこちらを。
http://d.hatena.ne.jp/seishubu/20100824


また、10月23日(土)、24日(日)に佐賀で開催される「ブックマルシェ佐賀」(http://book-marche.com/?p=381)、11月6日(土)、7日(日)に開催される「ブックスひろしま」(http://fly8.jp/hitohakohiroshima/)の一箱古本市も、すでに店主募集しています。地元や近県の方はぜひエントリーして下さい。昨年、お客さんの立場で見たという方は、ことしは店主を体験してみては? ぼくも佐賀、広島とも店主で参加すると思います。ちなみに、どちらもトークかなにかするらしいんですが、まだ企画が決まってないのでした。大丈夫か……?


あと、札幌での一箱古本市も11月半ばに開催します。もうすぐ告知できると思いますが、前日のトークはスゴイ方が出てくださいます。乞うご期待。


第3回となる「はやま一箱古本市」は9月19日(日)に開催。会場の一色会館がイイ感じです。今回の特集コーナーは「旅と酒」。土地柄からかかなり渋い本が出るんですよね、ココは。みちくさ市と重なってますが。
http://blogs.yahoo.co.jp/coro20_01


出版者ワークショップ、9月12日(日)のゲストは「サウダージ・ブックス」の淺野卓夫さんです。先日『彷書月刊』でも紹介しましたが、葉山でブックサロンを運営しつつ、出版をされています。ゲストの出る回は、受講生以外で聴きたいという方、若干名なら大丈夫です。15時15分〜18時ごろまでの予定。この日はイワトが使えず、近くの会場に変更になりましたので、参加希望者はメール(kawasusu@nifty.com)でご連絡ください。