今日のつぶやき


12:36 @ochimusya_z オレも一昨日、区役所行ったらどよーんとしちゃってね。税金の話って、何度説明されてもサギにしか感じられないよ。 #

12:42 もうちょっと席に余裕あるそうです。ぜひ!RT @nbookmark 次回の西荻ブックマークは? 【第44回nbm】 7/11(日) 「つれづれなるままに古本」 出演:荻原魚雷×向井透史古書現世) @今野スタジオマーレ 17:00開演 #

13:11 だって、区民税だもの。区役所でしょう。
RT @junglebooks 税金の話で区役所なの?私はいつも税務署だよ。どよんとするのは同じだけど #

15:56はるき悦巳短編全集』(小学館)がすばらしい。好きなマンガ家だけど、どの短編も読んだ記憶がない。ほとんどが単行本未収録なのでは? 編集は小学館の佐藤敏章。氏の仕事にはつねつね敬服している。名作『日の出食堂の青春』も新装版で出た。 #

17:24 さっきの『はるき悦巳短編全集』はサブタイトルで、『力道山がやって来た』が正タイトルでした。表題作もいいが、「西の幸福」「夏の虫」がしみじみといい。 #

20:47 @switter0708 まずは『日の出食堂の青春』を! チエちゃんとその仲間が高校生になったようなハナシです。岩重孝(はるき氏のアシスタント体験もあり)の『うち、若葉!』と並ぶ、「大衆食堂マンガ」の傑作です。 #

23:34 あそこに、そんなサインあったっけ? よく行くけど、ざるラーメンはまだ食べたことがない。RT @books_albatross ところで日暮里の古書信天翁の近くに「ざるラーメン」というのはありますが。幸陽軒。東陽片岡のイラストサインのあるいかしたお店。 #

00:02 @books_albatross 若旦那、いいシュミしてるね。でもなんで東陽片岡だってわかったんだろう? 顔まで知らないと思うけど。 #

Automatically shipped by LoudTwitter