今日のつぶやき


09:24 『決定版 江利チエミ』とか『美空ひばりベスト』などというCDには、たいてい録音日やオリジナルリリース日すら記載されていない。歌詞の採録には血道をあげるのに、基本的なデータをおろそかにする不思議なニッポンのレコード業界。 #

09:48 「描けないなと唸りながら、とりあえず描くことから逃げないようにする」ことから生まれた絵。武藤良子個展「曇天画」、いよいよ明日からポポタムにて。d.hatena.ne.jp/mr1016/ #

11:10 遠足かよ! じゃあ、明日からはなんなんだ? RT @ochimusya_z 本番は明日から。これから搬入に行ってきます。どんな感じになるか、飾ってみるまでが遠足です! #

13:51 降りるはずの南砂町を快速は通り過ぎ、浦安へ。早めだったので引き返す時間があって、よかった。 #

19:59 島田荘司写楽 閉じた国の幻』(新潮社)を2500円+税出して買い、684ページに付き合ったが、げんなり。写楽作者の謎解きが新しいかどうか以前に、小説としてつまらなすぎる。新説を提示したいなら評論として書くがよい。 #

20:06 浦安で反対側のホームに移ったら、会うはずの編集者2人も乗り過ごして同じホームに。仲良く南砂町に戻る。砂町銀座まで歩いて喫茶店で打ち合わせのあと、〈たなべ書店〉2店回って資料を買いこむ。 #

21:40 @kiribari_mameko 数年ぶりに行ったけど、違う出口からでたら迷ってしまった。あそここは、地上の出口の四方が公園という極めて珍しいところなので、周りの風景の区別がつけにくい #

22:39 @zaimasa 財津さん、お誕生日だったんですか? おめでとうございます。自分のハッシュタグつくっちゃうところが、相変わらず、ステキです。せっかくなので使おう→ #zaimasa #

22:51 人の気持ち考えてたら「人間椅子」なんて書けないよ。RT @やさしい気配りを常に忘れない、いつも人の気持ちを考えることが出来る @kawasusu さんにオススメ! 『江戸川乱歩傑作選』 bit.ly/diBMPh #100shindan #

22:53 見てますよ、の証拠にRT @mampukutei ナオユキ・寒空はだか ライブ@古書ほうろうの詳細アップしました〜 bit.ly/9OIuJb て、今つぶやいても誰も見てないか・・ #

23:14 ミカコさんとぼくだけの世界に入ってくるんじゃないよ! RT @mizutama_7 いや、わたしもいるから! 見てたよ、ちゃんと! RT @mampukutei @kawasusu らぶ〜。。この世にはナンダロウと私しかいないみたい。 #

Automatically shipped by LoudTwitter