今日のつぶやき


02:02 「私希望にもえて、夕べ、寝れなかったほどです」「ふーん、ま、絶望するよりはいいわなあ」 #

02:03 “希望”だけ紹介してもらっても、なにもないのと同じだった。 #

02:06 ふらふらしたまま、この歳になると、ひとつひとつのセリフがたまらなくしみるのであります。 #

08:25 予報通りに雨降ってますが、よみせ通りイベントは10時からスタートです。これぐらいのしとしと雨が続いてくれるといいんですが。 #

22:42 よみせ通りの古本市、終了しました。2日目は終日雨だったけど、初日に引けを取らない売れ行きでした。占いも好評でした。十分な告知もないままに始まったイベントですが、「古本市やってます」という声に多くの人が、中に入ってくれる様子を見て、本ってまだまだイケるじゃんと、思いましたよ。 #

22:46 一箱古本市は6年やってるうちに認知度も上がり、集客的には心配のないイベントに成長したが、今回のよみせ通りは、初めての商店街イベントだった。しかし、一箱のことをまったく知らない人たちが、呼び掛けに応じて立ち寄ってくれ、本を買ってくれたことにすごく手ごたえを感じた。 #

22:49 撤収後、ほうろうに顔を出してから、〈たまりば〉で打ち上げ。先日の茶話会に続き、助っ人Iさん、非常に伸びしろのある話題を提供してくれて盛り上がる。不忍とわめぞの「野合」が実現する日も近いかもしれないね、豆ちゃん。 #

23:07 @kankoto 雨の中、ご来場いただき、さらにお買い上げいただいて感謝です! 今後もやるかもしれませんので、おいで下さい。宜しくお願いします。 #

23:08 @mizutama918 みんなを代表して云いますけど、あなた、今夜の主役でしたよ!! #

23:50 @tohsui ありがとうございます。照明はアレでも昨日より少し増やしたんですが、雨の日のせいもあって、怪しさバリバリでしたね。でも、その異空間っぽさにひかれて、皆さん入って下さったのかも。 #

23:53 まだ2回しか練習してないのに、ススムズに対バンへのお誘いが。いまのところ、オリジナル曲はひとつもないんですが…。u-sen! 「ススムズのボーカルで」とか紹介されてニヤニヤする前に、歌詞のひとつぐらい書いてこいよ! 次の練習は6月中には実現したいものだ。 #

23:55 今日のよみせ通り古本市に、京都のハコバカさん @hakobaka  が寄って下さったのは嬉しかった。若くて、反応の早いお二人でした。一箱古本市の箱をきっかけに、これから一緒にいろいろやっていけそうな予感がします。 #

23:58 山下敦弘監督の映画に『どんてん生活』という名作があるが、それよりはちょっと落ちるタイトルだな。RT @ochimusya_z 曇天ワルツ、はどうか。 #

00:03 @ochimusya_z さすがに仕事がたまってので、区切りがつけば行きます。酒だけ持って。 #

00:05 @ochimusya_z  「曇天とくすり壜」なんて、どうかなー。字面はイイよね。 #

00:12 @ochimusya_z  じゃ、曇天と天丼(笑)。もう寝るわ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter