今日のつぶやき


09:24 旧安田邸「長谷川四郎のソング」について、「qfwfqの水に流して Una pietra sopra」に感想が。深い洞察です。bit.ly/c20L8Z #

14:06 @feijiiii こっちも別のイベントでバタバタしていて、お目に書かれずに残念。 #

14:13 いい書評であると同時に、自分のやってきた方向を認められたようですごく嬉しい。ありがとうございます。RT @shimayutan クラン・コラ・ブログ(アイルランド音楽の森) : 『一箱古本市の歩きかた』 bit.ly/9FHj0T #

14:33 みずのわ出版の猫しゃちょーから電話。「1分30秒で終わりますから」と云いつつ、神戸で本が売れない話をし始めると止まらず30分ほど聞く。最初の宣言は何だったんだ? 「spin」って執筆者全員のサイン本をつくってるんですね。 #

14:58 尾道、啓文社の児玉憲宗さん @sensuidoツイッターは、優しい人柄が反映されている。『尾道坂道書店事件簿』(本の雑誌社)の書評を週刊読書人で書いた。 #

16:02 アルテスのフェアも、明日のトークも他では見られない企画です。ぜひ見にきてください! RT @legrandsnes ほぼ3ヶ月ぶりに、日々録更新。「アルテスパブリッシングの本 全点フェア 好評開催中! 明日はスペシャトーク」。bit.ly/aHxwUt #

16:45 ミーツリージョナル別冊「東京あたらしい下町」は、ムトーたちと行った〈馬賊〉や青秋部パーティーの料理担当の〈MOMO〉などさすが目の付けどころがイイ。夕焼けだんだんで気取ったポーズとっている姉ちゃんは突き落としてやりたくなりますが。 #

22:01 西日暮里の中華料理屋。閉店間際で、ぼくのほかは常連っぽい若い男だけ。店主の男2人と野球の話をしている。そこから、呉智英『大衆食堂の人々』をホーフツとする展開に。(続) #

22:04 どこかの店のマスターについて、「あの人はヒトの悪口ばっかり言うんだもんな」「オレは飲み屋で云ったんだよ。あんたの悪口を聞きに来たんじゃないって」「悪口言う人って、可哀そうですよね」。そう云っているあんたたちが悪口ばっかなんだけど。それを聞かされているオレがいちばん可哀そう…。 #

22:09 若い男「ぼくの師匠は人嫌いで、ご両親もなくなっているんですが、うちの家にはご飯食べに来たりしてるんです」とイイ話っぽいのを語りだすと、店主「そりゃ、大事にしてやれよ」と受けたあと、「きっと遺産くれるよ!」と。まったく血縁ないんですけど。たまらんね。 #

22:11 @hommam 名前がすごいなあ。無差別級古本市。どんなんになるのか、興味あります。 #

00:12 @sensuido こんばんは。今年秋の「ブックスひろしま」というイベントに参加することになっています。その際にはぜひ尾道に寄りたいです。 #

00:14 @Guitermatagi  いや、このポーズ見てるとそう思っちゃいますよ。正面から蹴ったら、ザクロの前まで転がっていって、アリさんが拾ってくれるでしょ。女の子大好きだし。 #

00:16 この数日フォローしてくれた人に、本名が多いのはどういうワケだ? 本名のアカウントはなんか大人という気がしてしまう。 #

00:19 手前味噌な企画だけど、微笑ましい。bit.ly/9YDMoe #

00:22 ムトーがいま1文字間違えて、投稿しなおした瞬間を見てしまった。「つびやき」→「つぶやき」。けっこう臨場感あるな。 #

Automatically shipped by LoudTwitter