今日のつぶやき


13:13 不忍ブックストリートの公式サイトをリニューアルしました!  一箱古本市の最新情報や大家さんの写真なども見られるようになりました。これからどんどん充実させていきます。公式ブログ「しのばずくん便り」ともども、よろしくお願いします。sbs.yanesen.org/ #

13:20 まさに大人の対処法だなあ。真似はできんが。RT @kaerubungei 「何でも実況したがる「ツイッター野郎」に遭ったときの腹も角も立たない対処法 」石原壮一郎。すばらしい! diamond.jp/articles/-/7948 #

13:26 まだ出るのは先になりそうな『酒とつまみ』13号の取材で訪れた町でこんな事件が。bit.ly/aHNHqe #

13:43 この店って、昔ウチザワがバイトしていた店だよ… RT @pippoem blog更新しました。いざ鎌倉へ 〜鎌倉文学館/ポエカフェin鎌倉 決定!〜 bit.ly/ak3lWo #

13:57 山崎邦紀監督の新作試写会について、本人がブログに書いてます。ほんと、幸せなヒトだなあ。bit.ly/cjymLv #

14:14 神保町〈ダイバー〉の「ふるぽん秘境めぐり」に、「東京おとなブックス」が初参加。この名前にピンと来たヒト、そうです、あの雑誌の発行人です。ぷがじゃや漫画の手帖ペリカンクラブに加え自著もあり。土曜までやってます。bit.ly/86RVBn #

14:47 50冊を並べるフェアを求む。RT @honten_sanseido: 朝日新聞社ゼロ年代の50冊」の第1位に選ばれた『銃・病原菌・鉄』。bit.ly/9o54wC 1階売場で展開中です。 twitpic.com/1h7osj #

14:51 一箱古本市week、予約残席状況をお知らせします。 羽鳥書店トーク 講演のみ受付中、アノニマ読み聞かせ 残20、松本典子うさぎトーク 残7、catsupライブ 残10、旧安田邸 両日とも残10、痕跡本ツアー 残14(笑)、一箱シンポはまだまだ受付中! #

15:34 @MistyDrawers それよりスゴイのは、8位に谷中在住の作家・小沢信男さんの『東京骨灰紀行』(筑摩書房)が入ったこと。筑摩にはコレで同書の三刷を決めてほしい。 #

15:35 ぼくも知らなかった。椅子はいっつも近所の店で調達することばかり考えてたんで。覚えておこう。RT @meme_z @binbinstory ダスキンのレンタルとかありますよ。 bit.ly/aEKCSH #

17:21 うちにも来た! RT @wamezo: 待っていました! 仙台のブックイベント「Book ! Book ! Sendai」の公式アカウントがスタートしました。6月、「わめぞ」も行きますよー! @bookbooksendai #

17:58 一箱古本市weekで「本を舐める」という美味しそうな企画も! RT @taka_yoshihara 先日4/20発売の「TokyoWalker」で、あめ細工吉原がちょっとだけ紹介されてます〜 #

18:01 ツアーメンバー絶賛受付中!予約の苦手なアナタも五っ葉くんを助けると思ってぜひ!RT @nchiyo 千駄木の古道具店「不思議」で「痕跡本」テーマに企画展&ツアー j.mp/cSs6pV #

18:04 というか、今回不忍BSからは五っ葉くんに交通費の一部ぐらいしかお出しできないので、ツアーの参加費が彼の滞在中の食事代になるんです。少しは東京のご飯を食べさせてあげたいでしょ?って、だんだん泣き落しになってきますが…。とにかくよろしく! #

18:19 @wamezo u-senよりは五っ葉におごるほうが、気分いいもんね。 #

18:49 タコシェツイッターって中山亜弓さんがやってんのかな? ご無沙汰してます。「書評のメルマガ」ではお世話になりました! @tacoche #

18:53 5月3日(月祝)「上野の森 親子フェスタ」でのブックイベント・シンポジウム、現在予約40名。残り30席ほどです。各地からイベント主催者が集まるめったにない機会です。ぜひご参加を!bit.ly/7Zf0x #

22:52 @mampukutei おかげさまで(笑)。一箱当日もこれで回るべき? #

23:08 @takeumabooks 恥ずかしながら帰ってきました! #

23:10 @heno3ban シャア専用復員兵ですな。 #

01:00 ピットインで渋谷毅エッセンシャル・エリントン。20人の客でゆったり聴けて、ぜいたくな気分。いつもより飲んだせいで、後半例によってちょっと眠りました。 #

01:04 TBSラジオ藤木TDCさんをはじめて聴いた。滑らかな喋りで、自分の意見を堂々と述べている。たいした度胸だよなあ。アングラな藤木さんが意外といまのラジオに合うのだ。bit.ly/b1Oo9d #

01:56 ブログ更新。一箱古本市の店主さんから勝手に選んで紹介しています。店主リストにはないコメントも付けました。bit.ly/bQVLQV #

Automatically shipped by LoudTwitter