一箱古本市の店主募集開始(本日正午より)

春の一箱古本市の受付は、本日(7日)正午からスタートです。必要事項をご記入の上、以下の要領でお申し込みください。
http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20090228


毎回、記入漏れが目立ちます。必要事項が抜けている場合、受付できない場合もありますので、送信前に必ずご確認をお願いします。たくさんのご応募をお待ちしています。あと、申し込みへのお返事メールはなるべく早く返事するようにしていますが、担当者の都合ですぐに届かない場合もあります。その旨ご了承ください。


助っ人さんの呼びかけをうけて、十数人の方が参加してくださることになりました。しかし、まだまだ足りません。店主との兼任も可能ですし、当日以前のお手伝いでも結構ですので、手を挙げてくださると助かります。来週土曜には「助っ人集会」がありますので、ぜひご参加を。
http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20090227


今月末には北九州で一箱古本市があります。50箱で、現在参加者受付中。時間があったら、ぼくも行きたいなあ。

とほほん市


・2009年3月29日(日) 11:00〜16:00 
・会場:京町銀天街北九州市小倉北区
http://tohohon.jugem.jp/


また、4月末には仙台で定禅寺ブックストリートの一箱古本市を開催。こちらも50箱です。

日時 2009年 4月29日(祝日) 11時〜17時
   <雨天の場合:5月2日(土)>
場所 定禅寺通り・緑の回廊
販売 フリーマーケット形式、各店主一箱ごとの会計
出店 1シート(180×90cm) 1500円
http://attakakokoronet.blogspot.com/2000/01/bookmarkets.html


仙台では、6月にBOOK BOOK SENDAIの古本イベントも開催予定。ぼくも行くつもりです。


BOOKMARK NAGOYAのフリーペーパー展は3月14日(土)〜28日(土)、〈カフェ・パルル〉にて(http://www.bookmark-ngy.com/freepaper.htm)。20日(金・祝)午後のトークは、まだ席に余裕があります。夕方のsumusトークだけじゃなく、コッチも聴きにきてください。あと、フリーペーパー『SCHOP』の企画でこんな冊子に一文寄せています(http://d.hatena.ne.jp/uehra/20090304#1236170897)。大阪〈calo〉でのフリペ展は本日で終了です。関係者の皆様、お疲れさまでした。


3月12日(木)、〈東京堂書店〉での谷根千トークは、順調に埋まってきているようです。お早めに予約を。4月12日(日)のワメトークはもうすぐ予約開始のようです。


とりあえず、直近はこんなところかな? 各地でいろいろ関わりすぎていて、混乱をきたしています。