東京新聞夕刊に『ベスト・オブ・谷根千』

本日の東京新聞夕刊に、「タウン誌の傑作選出版 「谷根千」25年の粋」として、『ベスト・オブ・谷根千』(亜紀書房)が紹介されました。工房のメンバーと別枠でぼくの写真も載ってます。すごい丸い顔。「今の自分たちの活動も」云々とあるのですが、不忍ブックストリートという名前が入ってないので伝わりづらくなっているのが残念。ちなみに、この本に関してはぼくは編集者として本名の河上進で関わっています。


今日は〈なってるハウス〉で、松倉如子渋谷毅ライブがあり、いつも開場が遅いので、〈入谷珈琲店〉でコーヒー飲んでから行ったら、予約だけで満席。座る場所もなさそうなところに、ほかにも当日の人がいるのでちょっと待ってと云われ、面倒くさくなって帰ってしまいました(ちょっと調子悪かったんです)。今日はライブレコーディングもあったようで、あとでちょっと惜しくなる。