しばらく休んでみた

kawasusu2007-01-11

10日間のご無沙汰です。そして、おそまきながら、明けましておめでとうございます。2日から出雲の実家に帰ったのですが、たくさん仕事を持ち帰りながら、ふらふらと過ごしてしまいました。たくさんの方から年賀状をいただきましたが、そういうワケでいまだ返事が書けていません。申し訳ない。まだ本調子ではないですが、今日からちょこちょこ書いていきます。


しかし、コレだけ休んでいたのに、どのブログでもまったく言及されなかったなあ。休んでいるあいだに50万アクセスに達したのだけど、読まれているという実感があまりしないのでありました(やっぱ、コメント欄がないから?)。


写真は、木次線出雲坂根駅の線路脇のタンク。ここの駅構内では、「延命水」といって、飲めば長生きできるという水を汲むことができるのですが、その脇にありました。左側のタンクには「烏龍茶」「珈琲」と書かれていて、旬公は「アレは宣伝なのでは?」と云ってましたが、商品名を出さない宣伝なんかあるわけないから、落書きだと思います。それにしては妙に流麗な文字ですね。右側のタンクにも「延命」とあるのですが、こっちはいかにも落書きっぽいトコロが笑えます。