ポスターができました

今日は短いです。午前中、昨日のゲラの続きを読む。昼飯は出雲そば。2時ごろに読み終わる。3時ごろから自転車で出かける。一箱古本市のポスター(といってもA4判・コピーのシンプルなもの)を、古本市の大家さん(場所を提供してくれる店)に配って回る。地図の色校を見せると、みなさん、「これは見やすいね」と云ってくれるのがウレシイ。日曜日なので、どの店もお客さんが多く、ぼくの担当分を回るのに2時間以上掛かってしまった。

ウチに帰り、原稿に取りかかる。もう少し取っ掛かりがほしい。晩飯はチャーハン。食べ終わった頃に、ワークショップを終えた旬公が帰ってくる。ぼくはそのあと、一箱古本市の店主(古本の出品者)に送るメールの文章をつくったり、どの場所にどの店主が出るかという配置表をつくる。こういうの、やたら時間かかるんだよねェ。気づいたらもう3時になっている。さっきちょっと地震もあったし、今日はこのぐらいで寝ます。