ニューヨーク1997

10月7日の日記(http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20041007)を再アップしました。


今日は仕事場で依頼状を書いたり、連絡したり。ウチに帰って、ジョン・カーペンター監督の《ニューヨーク1997》(1981)を観る。全編に漂う暗さと一向に盛り上がらない電子音楽(監督が作曲)がたまらない。


旬公、「モクローくん通信」用のマンガを一本仕上げる。かなり笑える。今週アタマに発送したかったが間に合わず、17日のUBC会場でナンとか配布したいものだ。


【今日の郵便物】
★『創世ホール通信』第117号 種村季弘の追悼文。
このヒトも創世ホールで講演していたんだなあ。
★右文書院より献本 堀切直人『本との出会い 人との遭遇』右文書院、1900円
次号で堀切さんに原稿をお願いしているコトをご存じの担当編集者からお送りいただいた。少年時代からの読書体験をたどった本。堀切さんのこういう本が読みたかった。
★古書目録 小宮山書店、かわほり堂、新宿展