今日のつぶやき


11:38 『てくり』11号到着。特集「光原社 All about」はタイトルに恥じない、総特集。盛岡の工芸文化の基地である光原社の歴史と現在を、現場の人の言葉で描く。レトロ趣味じゃなくて、「これから」の視点があるのがイイ。出版の項を追加して、単行本化してほしい。 #

11:43 休刊したメルマガ「ビジスタニュース」に、2008年末に寄稿した「読みたい雑誌はどこにある?」がサイトにアップされました。読み返してみましたが、その後の状況と大きく外れてはないですね。bit.ly/d0TvFU #

13:20 あっついなあ。コンビニにコピーに行ったら、子どもが万引きして店員につかまっていた。「お金忘れたから…」って、「太陽がまぶしかったから」みたいな言い訳だ。これから出版者ワークショップ。終わってから、きっとビール飲むでしょう。 #

Automatically shipped by LoudTwitter