今日のつぶやき


10:36 銀座・資生堂ギャラリー「暗がりのあかり チェコ写真の現在展」が素晴らしい。影と光、虚と実を行き来するような写真が多いのが特徴的。テレサ・ヴルチェコヴァーの双子シリーズは、かわいくてコワイ。他の都市を撮っても、どことなくチェコっぽくなるのが不思議。8月8日まで。 #

11:09 ジュンちゃん登場! 「ワーッとなって」は、本人を知ってるとよく分かる。 RT @mishimasha ミシマガジン「本屋さんの遊び方」は、ジュンク堂書店仙台ロフト店の佐藤純子さんに営業・渡辺がお話を伺ってきました。 bit.ly/drqfOj #

11:38 ムトーが云ってた、ポポタムそばの銭湯「桃仙浴場」が昨日閉まると云うので、覗きに行ったら、なんとなく入ってしまう。洗い場が小ぢんまりとしている。脱衣所にはロフト?もあったりして、たしかに変わった銭湯だった。 #

18:48 根津〈やぶさいそうすけ〉で牧野伊佐夫個展。音楽とのコラボレーションによる「廃墟とポルカ」がいいです。躍動感あります。いつも思うのだけど、やぶさいは牧野さんのためにあるような空間だなあ。奥に桐野夏生さんからの花が飾ってあった。12日まで。 #

18:52 本を読もうと〈谷中ボッサ〉に入ったら、辻恵子「しょくぶつえんのまいご」絵本原画展の初日だった。植物の写真の一部を切り抜いて絵にしている。どこをどんなふうに切り出すかのイメージがすごい。中央公論新社の図書目録の表紙も担当(店で配布中)。17日まで。〈イリアス〉でも同時開催。 #

21:29 ちょうど、昨日ポポタムでムトーとそういう話をしてたんで、重なっちゃったんでしょうね。RT @kiraku0128 @kawasusu さんと落武者さんがやぶさいさんと牧野さんの関係について似たようなコメントをしていて、感覚が似てるのだと思った件。 #

22:47 いい組み合わせですねー。RT @nakaban77 桜井芳樹+西脇一弘『 far home 』…!? これは聴かなきゃ。www.l-ete.jp/item/  #

23:14 @mitonokei チェコ写真、よかったですねー。人間なのに、どことなく人形っぽい感じもありました。リアリズムということのとらえ方が、違うんだなとも。 #

Automatically shipped by LoudTwitter