今日のつぶやき


09:21 @kazzest  そうなんですか。じゃ、卒業して部室に遊びに行ったときにお会いしてたんですね。 #

09:37 @MistyDrawers  くそー、やっぱり@heno3banさんに負けたか! #

10:59 江古田・Cafe FLYING TEAPOTで、〜5月8日(土)宇田川新聞さんの展覧会開催中。8日には宇田川さんが表紙を描いたミニコミ「リトリート」企画のライブもアリ。主催の枕屋探涼さんは大学のサークルの先輩です。bit.ly/bq5Aog #

11:39 たけうま書房の箱で買ったCDを聴きつつ、原稿を書いている。2日の一箱の各賞は今日中に発表するからちょっと待ってね。 #

11:58 トロさんはいつも楽しそうにサボるなあ。真似したくなるので、危険。RT @torokitao 早々に昼間働くのをあきらめウクレレを手にする。そしていま、冷やし中華が猛烈に食べたくなってきた。もうメニューにあるのかなあ? #

12:16 一箱関係はまったく収入につながってないので(泣)、働かざるを得ませぬ。でも、昼は冷やし中華の店を探してみます! RT @torokitao ナンダロウさんもGW目一杯やったんだからサボるようにね。で、冷中はもう中華屋にある? 食べた? #

12:40 @torokitao @OkadaKaya 冷やし中華に励ましてもらえるとは思わなかった。目尻ににじんでいるのは、カラシをつけすぎたからで、泣いているからじゃないやい! #

13:00 @torokitao その通りだと思います。ぼくも高遠で一箱をやってほしいとは思いません。ひとつのカタチをいろんな場所でやる面白さもあるけれど、まったく別のカタチを模索する人たちもいる。それは両立すると思います。 #

14:02 原稿1本書いて、図書館に本返しに行ったついでに、今年初の冷やし中華。思わず頼んで案外しょぼくて後悔、というのを繰り返してきたメニューだが、今日のはかなり当たり。冷やし中華の存在を思い出させてくれたトロさんに感謝。 #

16:02 業界紙から一箱の取材メールが来たが、10項目もあり、ぜんぶかなり説明しなければならないものばっか。そういう説明の前提にするつもりで新書を書いたつもりだが、読んでないのか、読んでも物足りなかったのか。いちいち「具体的に」答えろと指示しているのがむかつく。オレはそこまで親切じゃない。 #

18:30 愚痴ってすいません。最近ははっきり云うことにしてるので、メールでは答えられないと返事したら、すぐ電話があり対面で取材を受けることになりました。@nakaban77 @feijiiii #

18:59 はい、そうですよ。好きにつくらせてもらって感謝しています。RT @_tomblin_ @suzuki_metaro 無明舎から出た @kawasusu さんの著書って、確か処女作だったような?#akita #

19:00 TLに流れまくる「今日は仕事やる気ない」つぶやきを横目で眺めつつ、なんとか2本書きあげる。エラい。でも1本は1か月以上待ってもらったものなので、全然エラくない。 #

19:13 @suzuki_metaro はじめまして。無明舎からご著書を出されているんですね。秋田は「まど枠」さん @madowakubooks の動きに注目しています。6月には仙台のイベントでお目にかかるかもしれません。 #

19:14 @hiroshi1001 遅ればせながら、一箱古本市にいらしていただき感謝です。アルテスの鈴木さんからお聞きしましたよ。 #

19:20 遅くなりましたが、2日の一箱古本市の表彰結果をアップしました!bit.ly/bGr6Ni #hitohako_sbs #

19:26 ありゃー、知らなかった。佐藤さんにはガリ版について取材させていただいたことがあります。RT @kiribari_mameko 4/27に北林谷栄(98)が、5/2には、佐藤慶(81)共に肺炎で亡くなる。「大誘拐」と「命ぼうにふろう」が好きでした。 #

19:32 6月に京都行くことになりそうなので、一箱用の箱をつくってくださったハコバカさん @hakobaka に行きたい。公開日が決まっているみたいなので、うまく合えばですが。 #

19:33 身体にイイことが精神に悪いことって、あるよなあ。RT@ushitohon スーパーでオーガニック的なポテチを買った。なんとなく調べていったら、某新興宗教との関係があるらしかった。やっぱり……。ほんと、難しいなあ、この世界。 #

20:48 こんにちは。同じ雑誌に連載しているのに、まだお会いしたことないですよね。広島でお目にかかります。RT @nanakikae: というわけで、十一月のブックスひろしまにおける一箱古本市に参戦するつもりです(といまからこっそり宣言しておく)。 #

20:51 一箱で買った水牛楽団のカセットテープ聴いている。ブックの浅田彰坂本龍一高橋悠治八巻美恵の座談会には、なぜか八巻さんの写真だけない。ラストの「根拠なしにやるというのが、水牛のやり方だったのよ」という八巻さんの発言が、ものすごくカッコいい。 #

20:54 『休業』はカセットとブックレット2冊が函に入っており、モノとしての完成度が高い。1980年代にカセットブックが夢見た可能性について、誰か書いてくれないかなあ。坂本龍一の「本本堂」はインディーズレーベルの発想を出版に持ち込んだ初期の例だと思う。 #

21:02 @nanakikae 一箱に出店するだけじゃなくて、nanakikaeさん企画で豆本トークとか何かやられたらいかがでしょう? 岡崎さんと「彷書月刊トークとか。休刊する直後だし。財津さん、どう?と勝手に提案。 #

00:34 名古屋とばしならぬナンダロウとばし発生。冒頭、カメラが横切るシーンで、タスキに赤シャツの私が一瞬見えます。インタビューは全面カット。コレがテレビですよ。 #

00:38 @mampukutei 芸術のためならと思い切って脱いだのにカットでした、みたいな仕打ちです…。 #

00:50 いやそれは戦死したときだって! RT @mampukutei: アハハ。おもしろい。2階級特進!タスキ免除です。 RT @kawasusu: @mampukutei 芸術のためならと思い切って脱いだのにカットでした、みたいな仕打ちです…。 #

00:56 結局、若い男女が古本売買してる絵が欲しかっただけなんだよね。モンガ堂さんのインタビューを2分ぐらい写してみろってんだ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter